【電気針】サッカーやフットサルでの「踵の痛み」の施術

【電気針】サッカーやフットサルでの「踵の痛み」の施術

【電気針】サッカーやフットサルでの「踵の痛み」の施術

踵は一番体重が乗りやすい部位です。
自分の体重を踵に乗せる。
立っているだけでもかなりの負担がかかるのは想像できるでしょう。

足は骨の数が多いのと同時に骨に付着する筋肉、腱、靭帯も多いのでその分怪我の可能性も高くなります。

日常生活では肩や腰の症状の方が多いかもしれませんが、足に関しては、とくにサッカーをやられている方は気をつけていかなければいけない部分ですね。

もし足が痛くなったときはすぐに冷やして炎症を抑えましょう。

また足の怪我についての予防やケアなどは色々と発信していきたいと思います。

ではまた。

___________________________

なにかご相談、問合せあればSNSのDMからどうぞ

Twitter
Instagram

他動画↓↓↓↓

【サッカー歴22年】体のプロが教えるシューズの選び方、正しい履き方、解けない紐の結び方【簡単】

【完全保存版】イニエスタのドリブルの4つの技術について徹底解説してみました。

メッシの”ボールタッチ”を解剖学的に徹底解説(解剖)してみた。

【プレミアリーグ22-23】お洒落でカッコいいユニフォームを語ろう!

【解説付き】パスセンスと同じくらい大事な”受けセンス”

【プレミアリーグ22-23】ブレントフォードFC【1分チーム解説】

【プレミアリーグ22-23】クリスタル・パレスFC【1分チーム解説】

【プレミアリーグ22-23】ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC【1分チーム解説】

【プレミアリーグ22-23】ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC【1分チーム解説】

【プレミアリーグ22-23】ウエストハム・ユナイテッドFC【1分チーム解説】

【プレミアリーグ22-23】リバプールFC【1分チーム解説】


サッカーカテゴリの最新記事