「やっぱり優勝して賞を頂けたらなお嬉しかった」サッカー女子W杯の得点王“宮澤ひなた選手”独占インタビュー

「やっぱり優勝して賞を頂けたらなお嬉しかった」サッカー女子W杯の得点王“宮澤ひなた選手”独占インタビュー

「やっぱり優勝して賞を頂けたらなお嬉しかった」サッカー女子W杯の得点王“宮澤ひなた選手”独占インタビュー

スペインの初優勝で幕を閉じたサッカーの女子ワールドカップ。マイナビ仙台レディースの宮澤ひなた選手が大会の得点王に輝きました。日本がべスト8入りした今大会。なでしこジャパンの中心となったマイナビ仙台レディースの宮澤ひなた選手は、大会通算5ゴールをあげ得点王に輝きました。日本の初優勝に沸いた2011年大会の澤穂希さん以来、2人目の快挙です。宮城に戻った宮澤選手。tbcの単独取材に応えました。マイナビ仙台 宮澤ひなた選手:
「本当に最初は素直にW杯を楽しみたい世界の舞台を楽しみたいとの思いで行ってその結果がこういう形で表現できた。やっぱり優勝して賞を頂けたらなお嬉しかった。もっともっと高いレベルで常に結果を出し続けられうような選手に」大舞台で結果を残した宮澤選手。今後のさらなる目標については…。マイナビ仙台 宮澤ひなた選手:
「ずっと言い続けているのは、沢山の方に応援されて愛されるような選手になる。高いレベルでプレーしたいという思いもありますし憧れられる存在になれたら」

詳細は NEWS DIG でも!↓


ワールドカップカテゴリの最新記事