“26歳”三笘薫、サッカーで“してはいけないこと”は「手を使うこと」 お茶目な回答に妻夫木聡も爆笑!? 『サッポロ生ビール黒ラベル』新TVCM「大人エレベーター」シリーズ第42弾

“26歳”三笘薫、サッカーで“してはいけないこと”は「手を使うこと」 お茶目な回答に妻夫木聡も爆笑!? 『サッポロ生ビール黒ラベル』新TVCM「大人エレベーター」シリーズ第42弾

“26歳”三笘薫、サッカーで“してはいけないこと”は「手を使うこと」 お茶目な回答に妻夫木聡も爆笑!? 『サッポロ生ビール黒ラベル』新TVCM「大人エレベーター」シリーズ第42弾

サッカー日本代表の三笘薫選手が、7月5日から全国で放映するサッポロビール『サッポロ生ビール黒ラベル』TVCM「大人エレベーター」シリーズ第42弾に出演する。

 26歳大人代表の世界で活躍するプロサッカー選手・三笘。柔らかな表情で、妻夫木聡からの質問に対して素直に答え、時折笑顔をこぼしながらも真摯な眼差しで、サッカーに向き合う姿勢や考え方、そして自身の人生観を語った。

 妻夫木の質問に、最初は緊張した面持ちで、ゆっくりと丁寧に自分の言葉を紡ぐ三笘選手。しかし、5分もしないうちに、あっという間に距離感が縮まっていく二人。三笘選手が妻夫木に質問をする場面も多々あり、終始、会話が弾む。収録の合間では、革靴を履いているのにも関わらず巧みなボール捌きを披露する三笘選手の姿も。妻夫木をはじめ全スタッフの目が釘付けになる、ぜいたくな時間がそこには流れていた。

■三笘薫選手インタビュー

――今回CMに出演されていかがでしたでしょうか。

妻夫木さんの色々な質問に答えるのが大変で、考えながらやっていました。でもすごく楽しくて、たくさんのことを考えるいいきっかけになりましたね。妻夫木さんがすごくサッカーを見てくださっていたのがうれしかったですし、細かいチームの話などもできてやりやすかったです。

――「大人エレベーター」にちなんで、普段生活する中で普段生活する中で「大人になったな」と感じ「大人になったな」と感じる瞬間はありますか。

冗談を言って笑い合ったりするようになったことですかね。昔はそんな余裕もなかったので。

――今後、ご自身が挑戦してみたいことはありますか。
サッカー以外の色々な趣味を探していきたいなと思っています。まだまだそういう余裕がないですけど。余裕ができたらおいしい料理をたくさん食べに行ってお店をリストアップしていつでも行けるようにしたり、ゴルフをやってみたかったり…たくさんありますね。

――もうすぐ七夕ですが、願い事は何かありますか?
病気にならないことですね。あと英語ができるようになりたいです。ペラペラになりたいです。

――最後に今回のCMをご覧の皆様へメッセージをお願いします。
このCMを見て何か少しでも前向きになったり、考え方が変わったり、いい刺激を与えられたらと思いますし、黒ラベルを飲みたいなと思ってくれたらすごくうれしいです。

#妻夫木聡 #三笘薫


サッカーカテゴリの最新記事