これも研修の一環“新人”Jリーガーが小学生にサッカー指導 福島

これも研修の一環“新人”Jリーガーが小学生にサッカー指導 福島

これも研修の一環“新人”Jリーガーが小学生にサッカー指導 福島

福島ユナイテッドFCの選手たちが26日、福島市の小学校でサッカー教室を開きました。教室では、試合では見せない選手たちの表情が見られました。子どもたち「行くぞー!オー!」井上和樹アナウンサー「校庭には子どもたちの元気な声が響いています。サッカーを教えるのは、新人Jリーガーたち。これも研修の一環なんです。」福島市の飯坂小学校でサッカーの指導を行ったのは、今年ユナイテッドに加入した新卒の選手4人です。これは、Jリーグの新人研修の一環で行われたもので、練習のメニューは、選手たち自らが考えました。粟野健翔選手「インサイド分かるかな?みんな足の内側で蹴ってみて」ほとんどの選手はサッカーの指導は初めて。子どもたちの反応は?Q.選手の教え方は100点満点で何点?児童「100点です!」
児童「(選手たちは)すごく優しかった。いつかああいう風に僕もサッカー部の先生になってみたい」塩浜遼選手「(子どもたちは)めちゃくちゃ元気でパワーもらいました。自分が小さい頃サッカー選手に憧れたように、子どもたちに憧れられて夢や希望を与えられる存在になりたい」

詳細は NEWS DIG でも!↓


サッカーカテゴリの最新記事