敗戦にドイツファンぼう然 日本を称賛する声も FIFAワールドカップ

敗戦にドイツファンぼう然 日本を称賛する声も FIFAワールドカップ

敗戦にドイツファンぼう然 日本を称賛する声も FIFAワールドカップ

FIFAワールドカップ、日本は初戦でドイツに逆転勝利。

大方の予想に反して日本に負けたことについて、ドイツの人たちは落胆する一方、日本チームを称賛する声も聞かれた。

ドイツ・フランクフルト市内のスポーツバーには、平日の日中にもかかわらずサッカーファンたちが集まり、ビールを片手に両代表のプレーに一喜一憂した。

1点リードしていたドイツに対して日本が逆転すると、ファンからは悲鳴があがり、まさかの敗戦にはぼうぜんとした表情を見せていた。

店で観戦した客「ドイツが勝つと思っていたからとても残念だ」、「少し残念だが、日本は勝利に値すると思う」

ドイツ代表は前回の大会でも初戦を落とし、グループステージで敗退しているため、「悪夢の再来かも」と嘆く声が多く聞かれた。

FNNプライムオンライン


ワールドカップカテゴリの最新記事