Jリーグ30周年コンセプトムービー「よっしゃ いこ!」#J30

Jリーグ30周年コンセプトムービー「よっしゃ いこ!」#J30

Jリーグ30周年コンセプトムービー「よっしゃ いこ!」#J30

これまでも、これからも、「次」に向かって「仲間」と共に常にチャレンジを続けてゆく。
そんな、30周年を迎えるJリーグの「気持ち」を表現したJリーグ30周年のコンセプトムービーを公開いたしました。

30年間の価値や存在感を示しながらも、未来に向けて持続可能なJリーグの発展・成長につなげるべく、これから様々な施策を実施してまいります。

【Jリーグ30周年コンセプトワード「よっしゃ いこ!」】
キーメッセージ(以下)は、その「気持ち」を世の中に具体的に語りかけ、身近に呼びかける内容構成です。Jリーグからの次代へ向けた「手紙」の役割をイメージしています。

キーメッセージ
—————————————————————————
Jリーグは、生まれて30年が経ちました。
人でいうと30才。立派な大人です。
たくさんのうれしいこと、むずかしいことを経験し、今に至ります。
人は大人になると、分別がつき、穏やかで、やさしく、失敗をせず、
安全に物事を進めることができるようになります。
「大人だね」とほめられます。
Jリーグは大人になることがゴールじゃありません。
ピッチに立つ選手たちが教えてくれます。
彼らは、失敗を恐れず、感情を爆発させ、
何万人もの人目をはばからず、泣いて笑って、
雨にうたれて、泥にまみれて、たまにカードをもらうけど、
いつもギリギリまで、攻めて、攻めて、攻めまくる。
それは、「子ども」とか「大人」とか関係なく情熱を持って生きている人。
Jリーグもそうありたい。
だから、もっともっと、喜びも悔しさも分かち合おう!
サッカーにゴールはあっても、Jリーグにゴールはない。
さあ、一緒に次のワクワクへ。
—————————————————————————
音楽:春畑道哉「J’S THEME(Jのテーマ)~FRONTIER ver.」

Jリーグ公式サイト「J.LEAGUE.jp」

Jリーグ公式Twitter

Jリーグ公式Instagram

Jリーグ公式TikTok
@j_league

Jリーグ公式LINE
%40j.league

Jリーグ公式Facebook


Jリーグカテゴリの最新記事