【W杯】長友「ブラボー!みんなブラボー」スペインに勝利 FIFA ワールドカップ カタール(2022年12月2日)

【W杯】長友「ブラボー!みんなブラボー」スペインに勝利  FIFA ワールドカップ カタール(2022年12月2日)

【W杯】長友「ブラボー!みんなブラボー」スペインに勝利 FIFA ワールドカップ カタール(2022年12月2日)

https://www.youtube.com/watch?v=LRzkmDEqGo8

FIFAワールドカップ2022、日本は強豪・スペインに2ー1で逆転の歴史的勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めました。
試合終了後、日本代表の長友佑都選手のコメントです。

Q:今の気持ちは
長友:あれ言っていいですか。(おねがいします。)小さい声で言うんで、小さい声で。ブラボー(大声)。まじみんなブラボー。ありがとう、ほんとありがとう、まじでブラボー。すごい。

Q:2日前の練習の際にスペインに勝ってブラボーという光景を見たと言っていたがそれが実現した
長友:この光景そのままです。そのまま見ました。ほんとに。チームメイトも監督もスタッフもみなブラボーやし、ここでね、スタジアムで応援してくださったサポーターの皆さんもブラボーやし、日本でテレビの前で応援してくださるみなさんもブラボーやし、みんなブラボー。すごすぎる。ほんとに、感謝したいです。ありがとうございます。

Q:ドイツとスペインに勝った手ごたえは
長友:手ごたえはもちろんあるし、コスタリカ戦で負けてから、すごい厳しい3日間を過ごしたんですけど、それでも、みんなこの壁を乗り越えて、リバウンドメンタリティを発揮して、強い気持ちで今日に臨めた結果が、この結果につながったと思います。

Q:過去2回敗退した決勝トーナメントへの気持ち
長友:2回本当に悔しい気持ちをしているので、絶対にこのみんなで、この最高のチームで、新しい景色を見るために、絶対に次も勝ちたいと思います。

Q:最後にもう一度今の気持ちを
長友:ブラボー(大声)。ブラボーmen(誰かに呼びかけながら)。この気持ち。
[テレ朝news]

#fifaworldcup #日本対スペイン  #長友佑都


ワールドカップカテゴリの最新記事