【絶対王者】名古屋オーシャンズ下部組織のサッカーに活きるフットサル「幼児クラス (No.1)」

【絶対王者】名古屋オーシャンズ下部組織のサッカーに活きるフットサル「幼児クラス (No.1)」

【絶対王者】名古屋オーシャンズ下部組織のサッカーに活きるフットサル「幼児クラス (No.1)」

*レッスン日と同じ月・水・木・金・土曜日に投稿予定です!

【名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校】

●レベルに合ったクラスを選択
●圧倒的な実践回数
●分かりやすく楽しいレッスン
●年中〜小学6年生対象

通っている学校は様々。しかし気づいたときにはお互いのことを「名前」で呼び合っている。ただ上手くなるだけではない、安心して子供が成長できるための「温かい」環境があります。

週5曜日、計15クラスの中からレベルに合わせたクラスの選択が可能です。
現在100名を超えるスクール生が在籍しています。

【名古屋オーシャンズFS桑名校:HP】

【名古屋オーシャンズFS桑名校:Instagram】

【トレーニングメニューの共有】

子供達にとって本当に有益なトレーニングってなんなんでしょうかね。流行りの知識がいっぱい詰まった内容を押し付けること?指導者が少年時代に受けてきた内容をそのままトレーニングにしてしまうことでしょうか?

トレーニング中に選手の”表情”を見ることができていますか?いつの時代も一番にアップデート (情報を取り入れて自分の頭で考える) をしなければいけないのは教える立場にある人間ではないでしょうか。

私もボランティアとして活動していた大学時代の4年間はガムシャラでした。始めたばかりの私にとってトレーニングメニューの作成は中々厳しいものでしたね。動画や本で調べたメニューをそのまま真似してもすぐに品切れになるし、子供達も同じ内容ばかりで楽しくなさそうだしと。

今回桑名校のアカウントを立ち上げた背景の二つ。

①スクール生・保護者の方へのレッスン共有

そしてもう一つが、

②トレーニングメニューの共有のため

最初のうちはコーチだってわけわからなくなるでしょう。だからこそ、そんな期間に少しでも寄り添うことができるチャンネルでありたいと思っています。しかし、大丈夫です。一生懸命やっているうちに景色は変わっていきます、心に余裕も生まれてきます。

まずは「子供達の笑顔」が見れる時まで。

日本のサッカー・フットサル文化を一緒に育みましょう。

名古屋オーシャンズフットサルスクール桑名校コーチ
下畝地 柊 (シモセチ シュウ)


サッカーカテゴリの最新記事