FIFAワールドカップ2022 日本代表が最終調整(2022年12月5日)

FIFAワールドカップ2022 日本代表が最終調整(2022年12月5日)

FIFAワールドカップ2022 日本代表が最終調整(2022年12月5日)

https://www.youtube.com/watch?v=TrS2QFrd0d4

 FIFAワールドカップ2022。日本代表が初のベスト8進出へ向け最終調整を行いました。

 前回大会準優勝のクロアチアとの一戦を5日夜に控えるなか、久保建英は体調不良のため2日連続で練習に姿を見せませんでした。

 それでも25人で最終調整を行った日本代表。

 負ければ終わりの決勝トーナメント、初のベスト8進出へ向け、気持ちは高まっています。

 吉田麻也:「コスタリカ戦の失敗があって皆、締めるところはしっかり締めているし、良い状態でもう1個勝って日本の歴史を塗り替えたいという高いモチベーションでやれている」

 長友佑都:「とにかく明日は最高の試合と最高の結果を得られるように日本サッカーの歴史に黄金の1ページを刻むとその意気込みで必ず勝ちたいなと思います」

 森保一監督:「選手たちにはこれまで積み上げてきたものを明日の試合でも良い準備をして、思い切って自分たちのプレーを発揮してもらえたらと思います」
[テレ朝news]


ワールドカップカテゴリの最新記事