【W杯】三笘「ベスト8でもう一つ歴史が作れる」スペインに勝利 FIFAワールド カップ カタール (2022年12月2日)

【W杯】三笘「ベスト8でもう一つ歴史が作れる」スペインに勝利 FIFAワールド カップ カタール (2022年12月2日)

【W杯】三笘「ベスト8でもう一つ歴史が作れる」スペインに勝利 FIFAワールド カップ カタール (2022年12月2日)

https://www.youtube.com/watch?v=ZHx-sZqTbhs

FIFAワールドカップ2022、日本は強豪・スペインに2ー1で逆転の歴史的勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めました。
試合終了後、日本代表の三笘薫選手のコメントです。

Q:後半どんなことを考えてピッチに立ったか
三笘:1点ほしい状況だったので、行くところは前から行って、1点目は特にいい形でスイッチが入ったので、よかったなと思っています。

Q:押し込まれていた前半、どんな気持ちで見ていたか
三笘:予想通りの展開でしたし、自分たちのプラン内で進めていたので、0ー1は全然オッケーだと思って、後半勝負だと思って、準備していました。

Q:ドイツとスペインに対しての2勝をどう考えているか
三笘:これまでワールドカップにおいても、大きな2勝だと思いますし、次の勝負でベスト8にいければもう一つ歴史が作れるので、もう一度皆で集中し直していきたいなと思っています。

Q:クロアチアに対しての印象
三笘:個々のクオリティが高いですし、世界的にも有名な選手もいますし、カウンターも持ってると思いますし、また我慢する展開になると思いますけど、今日のような試合をしてまた勝ちたいなと思っています。

Q:どういうところを武器として見せていきたいか
三笘:今日のようなスペースがあるときは、自分で運んでアシストだったり、チャンスメイクができると思うので、そういうところを見てほしいなと思っています。

Q:決勝トーナメント1回戦に向けて意気込み
三笘:もう一つ勝つか勝たないかで今後のサッカーも変わってくると思いますし、今日はチーム全員で勝利したのでまたしっかりと全員で一つになって勝ちたいなと思います。
[テレ朝news]

#fifaworldcup #日本対スペイン  #三笘薫


ワールドカップカテゴリの最新記事