【インドネシア】サッカーの試合に負けサポーターら暴動…125人死亡 多くは圧死や窒息死か

【インドネシア】サッカーの試合に負けサポーターら暴動…125人死亡  多くは圧死や窒息死か

【インドネシア】サッカーの試合に負けサポーターら暴動…125人死亡 多くは圧死や窒息死か

インドネシアでサッカーの試合後にサポーターらによる暴動が起きて、125人が死亡しました。

ロイター通信によると、インドネシア・東ジャワ州で1日夜、サッカーの試合後に負けたチームのサポーターらが、試合結果に腹を立てグラウンドに侵入しました。

映像では、制止に入った警察官が激しく蹴ったり、催涙ガスを発射したりしているのがわかります。

その後、大勢のサポーターらが出入り口に押し寄せてパニック状態となり、これまでに125人の死亡が確認されたということです。

地元当局は当初、170人以上が死亡したと発表していましたが、その後、被害者数の集計に誤りがあったと訂正しています。

死者の多くは、踏みつけられたことなどによる圧死や窒息死だとみられています。

また、当日、定員を上回る数のチケットが販売されていたとの情報もあります。
(2022年10月3日放送)

#インドネシア #サッカー #サポーター #日テレ #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook 
Instagram 
TikTok @ntv.news
Twitter 

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP


サッカーカテゴリの最新記事