2023 J1順位予想+横浜FCオフィシャル応援エリアの話

2023  J1順位予想+横浜FCオフィシャル応援エリアの話

2023 J1順位予想+横浜FCオフィシャル応援エリアの話

#鹿島アントラーズ#鹿島#アントラーズ#jリーグ#J1#順位予想#マリノス#フロンターレ#サンフレッチェ広島#FC東京#横浜FC#コールリーダー#オフィシャル応援エリア#優勝争い

もう少しでJリーグ2023シーズンの開幕です。
そこで今回は上位陣のみJ1順位予想をしてみました。

もちろん1位(鹿島)はですが、他はほぼ当たらないでしょう(笑)
やはり戦力分析や順位予想記事を見ると開幕が間近に迫ってきてワクワクします。

来週のいばらきサッカーフェスティバル・水戸戦も非常に楽しみです。

※追記 2/5現在、一度見送りとなりました。

また、後半では横浜FCのオフィシャル応援エリアの話もしています。
私設応援団ではなく、クラブオフィシャルの応援団が誕生するそうです。

非常にデリケートな話で、本来他サポがどうこう言うべき事ではないのですが、もしかしたら将来的に鹿島を含む他クラブにも導入されるかも知れないと思い、色々話しました。

ぜひ最後までご視聴下さい。

こちらが参考資料です。

1/14(土) サポーターミーティング議事録

2/2(木)ゴール裏応援団体とのミーティング議事録について

横浜FC 切り捨て行為について

横浜FCゴール裏より共に応援する仲間へ

当チャンネル・兄のTwitterです。
宜しければこちらもチェックお願いします。


Jリーグカテゴリの最新記事